光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

ずっと憂鬱

明日からまた三連休ですね


でも全然ワクワクがしない

それはもちろん、旦那さんがいないから


本当だったら何をしようか?

一日くらいどこか行きたいね!


そんな会話をしながらワクワクできたのに


現実は、土曜日は子供のサッカー

日曜日、地区の運動会

月曜日、サッカー です。。。


それでも、旦那さんがいれば全然違う


忙しくても二人で協力して、分担しながら家のこと、子供の面倒が見れた

それがどんなにありがたく、幸せなことだったのか…


四人で出かけたり、家での団欒。


もちろんその時だって幸せだと感じていた

ちゃんと感じていた


でもまさか、こんな突然に

その幸せがなくなるとは思ってもいなかった


ずっと、ずーっと続くと信じて疑わなかった


なんなんだろう…


あと何十年こんな生活が続くかと思うと、気が遠くなる

失ったものの大きさに愕然とする


最近はずっとこんな気持ちが支配していて

なかなか前向きに考えられない


ブログももっと前向きな気持ちや

子供たちとの楽しいことを綴りたいのに

ネガティブだらけ



いつまで続くのかな


ずっと続いていくんだよね

消えないことは分かっている


だからこそ、日常の小さな幸せを見つけて

感謝して…なんだよね


でもまだ哀しみ、寂しさ、不安、虚しさ、絶望が上回っちゃうよ


果たして、どんな連休になるのか。



旦那さん、話がしたいよ

夢に出て来てくれないかな。。。