光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

強く

ブログ、書いては消して…


書きたいことたくさん、思うことたくさんあるのに、上手く文章にすることができず

モヤモヤが残る。



日々生きていれば、色々ある


少し前向きに、笑うようになってきたなと思えば、またどうしようもなく悲しみが襲ってきて、何もかもが私の敵で、私の気持ちなんて誰も分かってくれず、この世の中で私が一番不幸だと思い、何をやっても上手くいかず負のループに入りこんでしまう。


パパが亡くなる前だって、そんなことはあった


それでも、パパに話すことで、心が落ち着き、どんな状況でも聞いてくれて、認めてくれて、誰よりも味方でいてくれた。


そんな人がいてくれたこと

もういないこと

これから先ずっといないだろうこと



どんなに気持ちが落ちようと

もう自分で這い上がるしかない



どうにか、なんとか気持ちを切り替えて

この負のループから抜け出さないといけない


そうしないと崩れてしまうから




私が、自分自身が崩れてしまうことはダメだ





前を向くのが早いような気がして心配になる…そんな風に言われたりした


心配してくれての気持ちだと分かる




でも私が悲しみにのめり込まれてしまったら

私自身が崩れてしまう

そしてそんな私の姿を見て、子どもたちがおかしくなってしまうから



それだけはダメだ



私のためにも、子どもたちのためにも。



亡くなったパパのためにも。




パパがいてくれたら



分かっているのに…

まだまだそんな風に考えてしまうけど




なんとか気持ちを切り替えないといけない



例え心はずっと悲しく苦しくても

笑って過ごしていきたい


笑って過ごしていたら、もう乗り越えたって思われるかもしれない


決してそんなことはなくても、

こんな気持ちは経験したものにしか分からないから。


それでも、笑って過ごすことでこれからの日々や子供たち、自分が救われるなら


笑って過ごしていきたい



明日は今日より良い日にしていきたい