光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

時間

最近は1日が早い。

1週間単位で考えるとあっという間だ。



また新たに手続き書類が出てきたり、

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに

思うように気持ちを向けられていない



外へ出れば、クリスマスやお正月の過ごし方の話になる


子供たちのためにも、ちゃんとそれなりにしてあげたいとは思うけど、

私はできるだけ穏やかに、静かに過ごしたい



昨日は、お友達ママに誘われて

アドベントカレンダーを初めて作ってみた


材料は家にあるものや、百均で揃えて

なるべく費用を抑えて。


初めてもあり、なかなかイメージを掴むのが難しく、下の子のお迎えまでのほんの少しの時間だったけど、夢中でできた。


こういうの大好きなんだけど、

本当にセンスないな私…


あえて手作り感っぽいのが良い!と勝手に納得させて完成。


日にちがある袋には飴やグミ、ラムネなど

ちょっとしたお菓子が入っていて、クリスマスまでの毎日を楽しみます。

子供たちが少しでも喜んでくれたら

それで良し!


冬は寒いし、イベントたくさんだし

やっぱり寂しい


パパがなくなった夏も嫌になったけど…


これから先を考えると、不安や寂しさが

募るけど、考えずにはいられない


あとどれくらい続くのかな



あの安心感に包まれた日常を

もう一度送りたい