光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

台風

昨夜はやはり風が凄かった


旦那さんが亡くなってから、寝室ではなく

一階のリビングに布団を敷いて、子供たちと寝ているけど、


リビングの窓ガラスが割れちゃうんじゃないかって本気で思ったほど


やっぱりシャッター付ければ良かったね➰

なんて旦那さんに独り言を言いながら


隣で寝ている子供たちの顔を見て

守ってあげなきゃ 何があっても!



ずっと何かが起こって、旦那さんのところに行ければ良いのにって思ってた


もう怖いものなんて何もないから

一緒に同じ場所に行きたかった


でもまだ行けないよ

子供たちには将来があるから

私はもうよいけど、子供たちはそうはいかない


子供たちはまだ諦めてはいけない

楽しいこと、幸せなことまだまだたくさん

経験できるからね


この子たちの笑顔を消してはいけない


だから、パパお願いね


パパにお願いしてしばらくして、風は弱まっていったような気がする



朝起きて、何事もなく本当に良かったと思った


パパありがとう!


まだまだ私はそちらには行かないから、

そっちからすごいパワーを送って守ってね!

すごいパワー持ってるんでしょ!?


一緒にいられない分、それだけが頼りなんだからね!


ちゃんと一つ一つ乗り越えたら

頑張ったね!って褒めてもらうからね。


パパ、お願いしますよ!