光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

週末

台風が来てますね


こちらは今日の夜から明日の朝にかけてがピークなのかな


本当は今日、息子のサッカーの試合だったけど、中止。


何をしようかな~


外には出られないし…

子供たちは借りてきたドラえもんDVD見たり、ゲームするよね


息子はゲームを私と一緒にしたいみたいだけど、私は全くできず、興味もなく


旦那さんはゲームを好んでやるわけではないけど、ゲームできる人だったからよく息子と一緒にやってあげてたな。

それはそれは二人ともすごく楽しそうに


息子にとって、パパと一緒にゲームできないってことはやっぱり大きいみたいで…


小学一年生だもん。これくらいの男の子はそうだよね。


それでも昨日は、私も一緒に少し関わった

スプラトゥーン?のエリアいくつの、ステージいくつの攻略の仕方が分からないから?ママ教えてって!携帯で検索してみて!って…


意味がさっぱり分からないけど、とりあえず検索しながら色々調べてみて、時間かかったけど、クリア?できたみたいで嬉しかったな


ゲームに関して、少し息子の役にたてたみたいで(笑)


そのあと、久しぶりに息子からお手紙もらえました

img src="//public.muragon.com07rvexx0/40qvugux.jpg"><



嬉しかったな


ちょっとゲームも覚えて一緒に遊んであげられたならと思いました





パパがいれば、色々経験できた

物知りで、作ることも好きで

男の子が育つ上で、大事なこととか、楽しいこととか、いっぱい教えてあげてたと思う


勉強だけでなく、遊びを


そのことがたまらなく悔しかった

子供たちにとっても申し訳なく…



でも子供たちにはパパの血が流れているから大丈夫


そんな気もするよ