光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

昨日と今日

昨日のブログを読み返してみたら


昼間は、会いたい、大丈夫じゃないよ

って言ってて



夜は、大丈夫、心配しないでね

だって




やっぱり同じ一日でも、気持ちが全然違うんだね


大丈夫、大丈夫じゃない

が振り子のようにゆらゆら




今日は旦那さんの弟家族が遊びに来てくれた


子供たちも従姉妹と遊べて楽しかったし、

私も楽しかった



でもやっぱり家族や夫婦をみると羨ましいなと思ってしまう


もう二度とあの形には戻れないから



でも、でもこの気持ちは私だけでない

子供たちも同じ



子供たちがその気持ちを持ってこれから生きるほうが切ない



だからやっぱり、私が大事


母親の私が少しでもその気持ちをカバーしてあげたい



子供たちのために

私のために

パパのためにも