光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

大丈夫だよ

私より絶対に心配しているから


突然逝ってしまった自分を責めて

(もちろん自分の意思ではないけど)


遺してしまった私達のことを

絶対に心配しているから


生きてた時から、自分より家族のことを考え、心配して、何でもしてくれたね


そんな人だから、何もできないだろう私を絶対に心配している


何よりも大事な子供たちを置いて逝かなきゃいけなかったこと、悔しいよね


でも大丈夫だからね


意外と私はできるんだよ


今まではずっと甘えてばかりだったけど、

案外やるんだよ


子供たちのことも心配しないで大丈夫だよ


パパが思っているよりずっと強いみたい


とっても逞しくて、私のほうが子供みたいで恥ずかしいくらい


だから大丈夫だよ


パパのこともいつも思っているよ


ずっとずっと四人家族だし

忘れることはないからね


パパがしてくれたこと、遺してくれたもの全部ありがたくて感謝しているよ


だから心配しないでね


パパのことだから絶対にこの状況を悔やんでいるよね

泣いているよね


でも大丈夫だから


これからも頑張るから、だからどうか心配しないでね



でも、いつもずっと見ててね


それが私の力になるから


だから大丈夫だよ