光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

迷い

今日は上の子が幼稚園に入った時の、最初の仲良しママ達とのランチ予定


久しぶりだし、美味しいお肉は食べたかったけど。


あれから初めて会うママも多いし、

気持ちがまだ不安定な私は

楽しめるのか、、、ズドーンって気持ちが落ちたら、、、とか、色々考えてしまってキャンセルしてしまった。


皆とっても優しくて、そんなこと気にしなくても良いんだけどね💦


だけど、やっぱり楽しく過ごせた分、終わって帰る時に虚しさを感じてしまって…



旦那さんがいたときは、けっこう頻繁に?ランチ行ったり、プラプラ買い物行くのが私の楽しみ&息抜きだったのにな。


やっぱりまだそんな気持ちにはなれない時が多い。


子供のことなら動けるんだけどね。


自分のこととなると、なかなかまだ楽しめないし、楽しんではいけないような


行きたいけど、行きたくない

行けない、行ってもよい


色んな気持ちがぐるぐる


でも、

これからの人生塞ぎこんでいたくない

好きなことたくさん見つけてやりたい

笑って楽しんで過ごしたい

もっと色んなこと経験して勉強して

成長したい

辛いことがあった分、幸せになりたい


そう思って完全に行動できるのは


もうちょっと先かな