光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

クリスマス

パパがいない初めてのクリスマス


去年は… 二人でプレゼント用意して、

ささやかだけど、家族でパーティーしたね


幸せだったんだね


当たり前だと思っていた日常

当たり前なんかじゃなかったね


昨日はパパの実家に行って、お義母さんのご馳走やケーキを食べて

子供達にプレゼントをもらって楽しく過ごしてきたよ

霧雨の中だけど、パパのお墓参りにも行けて良かった


帰りは子供達と3人でイルミネーションを見に行ってきたよ


パパがいないのは寂しいけど、

家族の思い出の場所


子供達のリクエストに応えて、連れて行けたよ


今日はお家でゆっくり


クリスマスなんて忘れるくらい

特別何もせず(^^;


買い物も行ってなかったから、あるものでなんとか夕飯作り


ちょっと子供達に申し訳なかったかな


子供達はやっぱりサンタさんを楽しみにしていて、いつになく良い子だし笑

妹に優しくしたり、一緒にゲームして遊んであげたり、サンタさん効果はすごいね!


去年と同じく、サンタさんへのお手紙と

クッキーを用意していた息子


ちゃんとプレゼント用意しておいて良かった


なんだかバタバタしていたり、危うくプレゼントを買い損ねるところだったから


楽しみにしている子供達をがっかりさせることにならなくて良かった…


パパ


こんな感じで今年のクリスマスは終わろうとしています


パパがいなくても、子供達は変わらずに

楽しむことをできているよ


パパがいないことを嘆くわけではなく、

パパをいつも感じながら

パパに感謝しながら


そんな子供達といるから、私は大丈夫


寂しくて、会いたくて、悲しくて、

最近はまた泣いてしまうことも多いけど、


きっと大丈夫だから


子供達をどうか守れますように。

この日常だけは、どうか奪われませんように。



パパ

いつもありがとう!