光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

お誕生日

息子の7才のお誕生日だった


おめでとう!


手紙を書いたら、読みながら泣いてたね

ぐっと涙を堪えて、最初は私に分からないように


パパが突然いなくなって

それでも泣いたのは最初だけで

いつも変わらず明るく元気でいた息子


なんで悲しくないのかな

寂しくないのかなって、悩んで

責めちゃったりもして、ごめんなさい



突然すぎて状況が分からなかったり

先を見据えることがまだできなかったりも

あると思う


悲しくないわけがない

寂しくないわけがない


本当はそのまだまだ小さな体で

色々感じて、受け止めて、

平常を保っていたのかな


あの時、分かってあげられなくてごめんね




それでも、今も変わらずいてくれること

本当にありがとう



どうすればよいか分からず泣いてばかりの

私に、変わらなくていいこと、普通でいて

よいこと、教えてくれてありがとう


まだまだ7才


ワガママ、自分勝手で、相変わらず手を焼くけど、変わらずいてくれてありがとう


あなたが変わらずいてくれることで

ママも変わらずいられます




お誕生日の日に小学校の持久走大会でした


頑張って2位になったね!


最後まで立派な走りを見せてくれて

ありがとう


きっとパパもその場にいて

ニコニコ笑っていたね


よく頑張ったな~っていつものように

褒めてくれたね


パパとママはいつまでも応援していくからね



お誕生日おめでとう!