光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

色々

芸能人のブログを久しぶりに見た

というか、赤ちゃんが大好きな私は

赤ちゃんネタが好き


可愛いなぁ

純粋にそう思って


懐かしいな、こんな時あったなぁ

幸せだったなぁ


そこから今の現実にドンと落とされる


やめればいいのに


結局は最後、パパに会いたくなって、幸せだった頃や、家族での時間を思い出して

落ちていく


分かっているのに、なんでかな


今はパパがいたことが幻だったのか

そんなふうに感じてしまうこともある


少し落ちついてきた日常の中で、


久しぶりに泣いた


声を出して、久しぶりに泣いた


やっぱりダメだ


週末になるとザワザワする


夜、上の子はドラえもんを見ながら笑ってた

金曜日は少し夜更かしできるから

嬉しいらしい

子供は変わらない


パパがいなくなって、泣いたのは最初だけ


なんでだろう、悲しくないのかな

寂しくないのかなって心配になったし

責めたりもしちゃった


でもそんなことはない

悲しくないわけがない



哀しみは子供たちも一緒だって

やっと分かったから


少しずつ、子供たちのために

前を向いて歩きたい

子供たちを不幸にはさせたくない

明るく笑って生きていきたい


って思えるようになった


子供たちのために

自分のために

パパのために



子供たちが笑っていてくれたらそれでいい


今の自分たちの立場や環境に怯むことなく


前を見て、楽しい未来を想像してほしい



今日も元気で笑っていてくれた子供たちに

感謝して寝よう