光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

なんで。

なんでいなくなったの?

私達を置いて、なんでなの?

なんでそんな突然に?

なんで戻ってきてくれなかったの?

私達のこと心配じゃない?

なんで今なの?

なんで…なんで


彼に言ってもしょうがない

彼だってこんなこと望んでたわけでない

不本意だ


不条理なことが、時にこの世界では起きてしまうらしい




考えてもしょうがない

もう起きてしまったことは変えられない

どんなに過去を嘆こうと、

後悔しようと


彼は戻ってはこない

過去に戻ることもできない




でも今日はいなくなってしまった彼を

責めずにはいられない


ごめんね。

今日は許してね。



バカバカバカバカバカ


っていっぱい怒って、泣きながら叩いて

抱きしめたい


寂しいんだよ!


突然いなくなるなんて、ひどいよ


こんなことになるなんて聞いてないよ

こんなことになるために結婚したわけじゃないよ


ひどいよ!




分かってるよ…分かってるけど


今日はごめんね。