光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

これから先

今までと変わらず普通に

と、思いながらも…


このままではいけない

今までみたいにはいられない、

という気持ちがある


やはり今、私は働いていないという立場から

焦りがあると思う


色んな理由を掲げながら休んできた

でもそれは本当に今の私にとっては

言い訳でもなんでもなく必要なことだったと思う

本当ならもうちょっとゆっくり休みたい

って気持ちと、

もうそろそろ、このままではいられない

先を考えて歩き出さないと

って気持ちが交差している


でもだんだんと、

歩きはじめたい

何かを始めたい

ちゃんと自分の力で、生きていきたい


こんなことになってしまったからこそ

こんなことにならなければやらなかったかもしれないことを始めたい


もちろんそれはマイナスなことではなく、

あくまでも、明るくハッピーに繋がること


ちょっと前に見ていた、義母と娘のブルースというドラマで言っていたセリフ


曲がらなかったはずの曲がり角を曲がると、

歩かなかったはずの道がある

そこにはなかったはずの明日がある

出会わなかったはずの小さな奇跡がある


まだ素直にこんなふうには思えないけど、

やっぱりパパがいてくれて、ずっとあるべき道を歩きたかったけど、


でももうそれが叶わないことなら


こんなふうに、思えるようになりたい

そう思えてきた


だからこの思いを大事にしたい


できるか分からないけど、

どうなるか分からないけど、


社会復帰するにはブランクも長いし、

今の私には自信がない


だからこそ、自信を持って近い将来に

また社会に戻れるために


私なりに考えて、一歩を踏み出すと決めた


パパ、応援してね!


まだどうなるか分からないけど、

良い方向に向かいますように。


きっとまた、

前を向いたり、後ろを見たりだけど、


少しでも未来が

明るく輝くものでありますように。