光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

乗り越えられない

ここ最近はずっと気分が沈みがちで、

寂しい


子供たちにも当たってばかり

やっぱりまだ、パパがいない現実を

受け入れられていないんだな


だんだんと家族3人の生活に慣れてきて、

頑張っていこうって前を向いたり


なんでパパがいないのか

なんでこんなことになってしまったのか

なんで、なんでの繰り返し


大丈夫だよ、頑張っているから


やっぱり寂しくてダメだよ


ずっとその繰り返し


せめて夢に出てきてほしいって思っても

そんな時は出てきてくれない


近くにいる気配も感じることができない


パパは私達が心配ではないのかな


そんな事すら考えてしまってダメだ


あのパパだもん、絶対に近くにいるよ

いつも見守っているよ

それは信じてあげようよ!って言われても


分かっているけど、やっぱり寂しい

ただ、ただ寂しくて会いたい


あんなに元気で逞しかったパパだから

尚更受け入れられないだよね


最近は何をしていても寂しくて

結局パパがいない現実を突きつけられて

これから先、あと何十年この気持ちを抱えて

生きていかなきゃならないのか

不安のほうが大きくて


寂しいのと不安とで自然に涙が出てきてしまうよ


一番辛いのはパパなのにね


どっちも救われないのが死別なんだね


パパ、どうしたら良いのかな


二人で乗り越えたかったね