光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

気持ち

あの日から3ヶ月が過ぎて、

少しずつ気持ちの変化はある



色んな相続関係手続きにめどがついて

だんだんと生活が落ち着いてきたけど、

気持ちが落ち着いてきたぶん

現実を思い知らされたりもする


泣かずに過ごせるようにもなってきたけど

ふとした瞬間に寂しさと不安が押し寄せて

泣いてしまう時もある




それでもここまでやってこれて、

これからも前を向いて

頑張りたいって思えるのは、

やっぱり子供たちの存在だ


パパとママの大事な宝物


それだけを守るために、大きくするために

この先も哀しみに負けることなく

前を向いていく


それともう一つ頑張れるのは


パパが今までにくれた愛情が

確かにここにあるから


出会って10年

子供たちにとっては

もっと短い時間だったけど


この短い時間にパパはパパの持っている

全部の愛を、私達にくれたね


口で言うより、背中で教えてくれる

タイプのパパだから

もっと背中を見ていたかった

子供たちに見せてほしくて、悔やんだけど


それは違うね


もう十分に見せてくれてたよね


子供たちもちゃんと分かっているよ


早すぎる人生

駆け足で過ぎていっちゃったけど


でもその短い時間の中で

パパのやりたかったこと、やらなきゃ

いけなかったこと

やってあげたかったこと


全部できたよね


そりゃあ もっともっと

上げればきりがないけど


今、その時できることを全部見せてくれたね


ありがとう


だから私達は大丈夫なんだよ


ちゃんとパパに守られていて、愛してもらった自信があるから


誰よりも素敵なパパだって


これからもずっと誇って生きていける


ありがとう、パパ!




週末はお墓参りに行って、

お義父さんお義母さんと皆で

温泉に入っきた



頑張っていればきっといいことがあるよ


そんな話をしてきたよ。


パパ、頑張るからまた会おうね