光をめざして

旦那さんのこと、旦那さんへの思い、子どもたちのこと

新しい一週間

三連休が終わりました。


疲れた――――!


予定通りの行事をこなして疲労困憊です。


私一人では到底無理なので

実家の父母に来てもらい、助かりました。


私は甘えるのが下手くそで、その上あんまり余計なことをしてほしくないと思ってしまうので、絶対に違うストレスが溜まると思ってたけど…

やっぱり一人では物理的に無理だったから

素直に感謝です。


2泊3日のじいじばあばとの時間

子供たちも楽しかったみたいだし


じいじばあばも孫と遊べて楽しかっただろう


何より、いつも私の心配をしている父母は

娘の私を助けたいって気持ちが分かるから


車で二時間弱の距離


来たいけど頻繁に来れない

むしろ私が素直でなくて拒否してしまう


やっぱり実の父母には甘えてしまって、

この辛い現実を母に当たってばかりだったから。

そんな自分も嫌だったし、父母の助けを拒否したりもしていたけど


これからは素直に甘えよう


そんな風に思えた三連休でした。




他の家族を見て落ち込んだりもしたけど


やっぱりパパと四人を想像して

寂しくて涙も出たけど


でも大丈夫。


周りの皆に感謝して前を向いていきたい


そんな風に思えた。


前を向いたり、後ろを見たり

そんな毎日だけど


また新しい一週間が始まる



昨日より今日。今日より明日、

心穏やかに、過ごせますように。